プチ出張 * アファメーション

先日、弾丸でプチ出張に行ってきました!
 
昨年までは、編集の仕事がメインでしたが、
自由にのびのびと、自分らしく働いている方を
たくさんみてきたので、
わたしもフリーランスになったのを機に、
「たのしいこと、好きなこと、
 どんどんやっちゃおう!」
と思って、あとさき考えず、どんどん活動を広げています。
 
そのひとつが、「Amine(アミネ)」という
手編み靴下のブランド。
 
冷えとりしながらおしゃれもたのしみたい人に、
からだもこころもウキウキする靴下を届けたい!
と思って、はじめました。
 
仕事柄、たくさんのカバーソックス
(重ねばきの一番上にはく、大きめの靴下)
を試しましたが、
やっぱり手編みに勝るあたたかさはないんですよね。
 
手仕事が大好き、という思いも
根っこにあります。
作品はもちろん、作り手や使い手を応援したい。
もっといったら、手仕事の文化を継承していきたい。
手仕事は、人と人、人と土地、からだとこころ、
いろんなものをつなげてくれます。
 
手仕事の特徴は、量産できないこと。
 
それがよさであり、弱点でもあります。
 
Amineの編み手さんはまだまだ数が少なくて、
そのうえ、形の改良を重ねているため、
商品の数も限られていて、、、、
みなさんに見ていただく機会を
あまりつくれないまま、気づけば1年経っていました。
 
それが!
この秋、友人の展示会に
参加させていただけることになったのです!
これまで、大阪のダンスコさんに
ひっそりと置いていただいていただけでしたが、
いよいよ東京デビュー、、、!(感無量)
 
で、プチ出張に戻りますが、
実は、あたらしい編み手さんに
お会いしてきたのです!
 
Amineを立ち上げた1年半前、
「こういう人に編んでいただきたい!」
と、かなり明確にイメージ&アファメーションしたのですが、
ここにきてトントンとご縁がつながり、
イメージ通りの方たちに、
お目にかかることができました。 
 
もっと早く出会っていたら、
こちらに余裕がなかった気がするし、
今がベストのタイミングだなって思います。
アファメーションは、やっぱりすごい!
具体的にイメージして、イメージしたとき
わくわくできれば、叶うタイミングは天に任せて。
 
ひとつのネジが回りはじめたら、
一気に全体が動くものですね。
やっとスタートラインに立てたかな。
 
やー、おもしろくなってきました!
展示会のおしらせ、
またあらためてさせていただきますネ☆
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
9/11(日)   10:00〜11:00
9/25(日)   10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ
 
*三鷹deレッスン連続クラス vol.2(全3回、少人数)
募集スタートしました!
 
第1回 10/9(日)  10:00〜11:30
第2回 10/23(日) 10:00〜11:30
第3回 11/13(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!