嵐が見せてくれたこと

台風の影響で、天候が不安定ですね。
みなさまがお住まいの地域に
被害がないことを祈っています。
 
今朝の代々木八幡レッスンでも、
レッスンのはじまりとともに、
豪雨と雷で、大荒れの天気になりました。
 
雷の音がすごくて、
声が聞こえるかしらと思いながら、
たんたんとレッスンをすすめて、
気づいたら静かになっていて。
 
外は騒がしいけれど、
内側にいるわたしたちは、
呼吸をしているのでとても静か。
 
呼吸をしていて目指すところは
まさにこの状態です。
 
仕事やプライベートで、
なにか問題が起きたり、こころ乱される、
という状態は日常茶飯事。
でも、自分が静かに受け止める体勢でいると、
騒ぎは自然とおさまるところにおさまるものです。
 
レッスンが終わって外に出たら、
豪雨と雷が嘘のように、
太陽がギラギラと照りつけていました。
 
嵐が、目に見える形にして
教えてくれたこと、大切にしたいです。
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
8/22(月)   19:00〜20:00
9/11(日)   10:00〜11:00
9/25(日)   10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ
 
*三鷹deレッスン連続クラス(全3回、少人数)
※満席となりました! 次回の日程も、ただいま検討中です
 
第1回 8/21(日) 10:00〜11:30
第2回 9/4(日) 10:00〜11:30
第3回 9/18(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!