部活終了 * 環境とからだ

夏の整体強化週間がおわりました。

日々、筋肉疲労がたまっていき、
全身ゆるやかに筋肉痛なところも
まるで部活、、、(笑)
 
講義では、この夏よくみられた症例について、
お話をうかがったりして、
自分を含め、現代人のからだについて、
あらためて考えるきっかけになりました。
 
どうやら、便利で豊かで、
なんでも手に入るこの時代に、
たいしてからだを動かさずに、
日常生活を過ごしているわたしたちは 、
どうしたって肺や呼吸器に負担がかかるように
なってるみたい。
 
住まい、仕事、家庭など、
「生活環境」がどうあるかは、
からだにもこころにも、大きく影響しますね。
 
呼吸法を習いはじめて1年が過ぎたあるとき、
「もっと呼吸法を深めたい!」
と決意した瞬間(=インスピレーションが降りてきた瞬間)、
があって、今に至るのですが、
ただの直感だったものが、
いろんな場所で、少しずつ気づきが見つかって、
答え合わせしているような感じがします。
 
短いながらも、
ひとつのことに没頭&集中した、
大充実の5日間。
とにかくたのしかった〜!
 
心身も引き締まったこの感じ、
早起き習慣と合わせて、
キープしていきます!
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
8/20(土)   10:00〜11:00
8/22(月)   19:00〜20:00
9/11(日)   10:00〜11:00
9/25(日)   10:00〜11:00
→くわしくはこちらへ
 
*三鷹deレッスン連続クラス(全3回、少人数)
第1回 8/21(日) 10:00〜11:30
第2回 9/4(日) 10:00〜11:30
第3回 9/18(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!