お盆のすごしかた

今年のお盆休みは、
みなさん、分散して取っているらしい
と噂に聞きましたが、いかがでしょうか?
 
街中や電車を見ると、
たしかに空いているし、でも働いている人もいて、
いくぶんゆるやかな感じがしています。
 
わたしは今週、呼吸レッスンをお休みにして、
連日、整体のお稽古なう! です
 
復習、復習、復習、復習、
あたらしいこと、
復習、復習、、、、
 
って感じ。
 
できなくてもんもんとしたり
(こっちのほうが多い) 、
ときには、これか!!と発見したり、
と思ったら勘違いだったり(笑)
 
いずれにせよ、練習が終わると、
手足が軽くなったり、
頭がすっきりしていたり、
腰や肺があがっていたりと、
からだにはいいことづくめ。
帰りはいつもすっきり、気持ちがいいです。
 
さらに明日からはしばらく、
朝から晩までびっちり、講義&練習が続きます。
 
ちょっぴり戦々恐々なのですが、
先生や先輩方が、
猛暑に負けないほどアツく!
気合いを入れて準備しているのにつられて、
やる気を引き出されています。
道場全体も、気で満ち満ちていて、
参加するだけで技術があがったような錯覚を
してしまいそうw
 
いや、でも、上達しやすい場の雰囲気、
っていうのはありますよね。
よい気で満ちた場をつくることは、
つくづく大切だなあと感じています。
 
お休みの方も、働いている方も、
どうぞよいお盆をおすごしくださいネ!!
 
それにしても、友人が着ていた
ちびまるこちゃんのTシャツ、
かわいかったな、、、
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
8/20(土)   10:00〜11:00
8/22(月)   19:00〜20:00
9/11(日)   10:00〜11:00
9/25(日)   10:00〜11:00
→くわしくはこちらへ
 
*三鷹deレッスン連続クラス(全3回、少人数)
第1回 8/21(日) 10:00〜11:30
第2回 9/4(日) 10:00〜11:30
第3回 9/18(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
 
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!