たっぷりお稽古/ささくんのイベント

今日は朝からたっぷり半日ほど、
整体のお稽古に参加してきました。
 
しばらく本の仕事がいそがしかったため、
ここまでしっかり練習したのは久しぶりで、
汗をかくほど集中しました。
 
春から次のクラスにすすみ、
あたらしいことと復習を同時に行っているのですが、
クラス全体の濃密度が増し、
気が高まっているのを感じます。
後輩も入ってきまして、
おのずと背中がしゃんとします。
 
帰り道、本が読みたくて、
昔ながらの喫茶店に入ったのですが、
本を読みながら、肩の力が抜けているのを
じわじわじわじわ感じて、、、
気持ちよくて、温泉から出たような感じが
しばらく続きました。
疲れもたまっていたので、よくほぐれたのでしょうね!
至福の読書タイムをたのしみました。
 
明日の三鷹deレッスン、
心身ともに準備万端です!
 
***
 
さて、ひとつうれしいおしらせです!
 
ローフードでおなじみのささたくやさんが、
急遽来週、TABI食堂と、ワークショップを
行うことになったそうです!
 
◎TABI食堂に行ってみたい方はこちらへ
4/27(水)、28(木)
コミュニティ・ランチ@コミュニティ青山246(表参道)
 
◎ワークショップで目からウロコの体験したい方はこちらへ
4/29(金・祝)
「料理をしない料理教室」@大塚たく庵(大塚)
 
ささくんといえば、5/28に『サラダの本』
(ささたくや著  エムエム・ブックス刊)
が発売予定なのですが、
本書に掲載しているローの料理や、
誌上ワークショップを
いち早く体験できるチャンスです!
 
いつもの食事を見直したいと思っている方、
ローフードを食べたことがない方、
からだを浄化したい方には、
超おすすめ。
 
呼吸でもからだの内側に意識を向けていく練習をしますが、
ささくんの料理は、あの感覚(感受性)も磨いてくれるのです。
頭は使わず、からだで味わってみてくださいね!
 
ーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
4/29(金・祝)  10:00〜11:00 
5/5(木・祝)  10:00〜11:00  
5/12(木)  19:00〜20:00
5/14(土)  10:00〜11:00 
5/26(木)  19:00〜20:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
4/24(日) 10:00〜11:30 →満席です! 
5/8(日) 10:00〜11:30
5/22(日) 10:00〜11:30 
5/29(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→ご予約はこちらへどうぞ
 
*手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ、はじめました!