なにかひとつ

日曜日は三鷹deレッスンでした。
 
三鷹クラスは、レッスンのあとに、
感想をシェアしたり、ご質問にこたえたりする
ティータイムを設けているので、
それもたのしみなひとときです。
 
誰かの質問が、実は別の誰かの疑問でもあったり、
呼吸経験者の方の感想が
はじめての方のヒントになったり、
集まる方によってムードも違うので、
わたしも、いろんな気づきや発見があります。
 
いつも、呼吸をするときの姿勢を、
ひとりひとりチェックして回るのですが、
先日は、その姿勢チェックのときに、
大きな発見があった!
とお話ししてくださった方がいました。
ヨガでも姿勢について同じようなことをいわれて、
ピンときていなかったそうなのですが、
それがズバッとわかったのだそうです。
 
腑に落ちる瞬間ってたまらないですよね。
ご自分で感じたり、考えたり、し続けていたのが
よかったんだろうなあと思います。
 
頭ではわかっていても、
あるいは、何度教えてもらっても、
「ああ、これか!」と
自分で納得して、体験してはじめて、、
身につくんだろうと思います。
そういうちいさな積み重ねが
上達していくってことなんでしょうね。
 
同じ日にレッスンを受けていた別の方は、
からだがゆるみを実感していたり、
呼吸の浅い・深いの違いを感じたりと、
いろんな体験があったようです。
 
10人いたら10通りの受け止め方がある。
 
鼻で呼吸をする方法、
おなかが動く感じ、
呼吸のあとのリラックスした感じ、、、
 
なんでもいいので、なにかひとつ、
体験をもってかえってもらえたら、うれしいです。
 
 
ーーーーーーー
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
4/24(日)10:00〜11:30 →あと1名です
5/8(日)10:00〜11:30
5/22(日)10:00〜11:30 
5/29(日)10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
4/29(金・祝)  10:00〜11:00 
5/5(木・祝)  10:00〜11:00  
5/12(木)  19:00〜20:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→ご予約はこちらへどうぞ
 
*手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ、はじめました!