忙しいときの、からだとこころ対策

あいかわらず、タフな日々が続いています。
 
編集の仕事は体力ないとできないよな、、、
とは前から思っていましたが、
今回またあらためて、それを実感しています。
 
徹夜とか、2日間同じ服着てるとか、
久々にしていますが(笑)
以前と違うのは、からだの知恵が身についたことです。
 
緊張感があるなか、
パソコンに向かいっぱなしの状況が続くため、
肩や背中がバリバリになり、腰痛になり、
整体の先生のところに駆け込む、、、
というループでしたが、
今回は、疲れが溜まらないように、
ちょこちょこ息を吐いたり、
姿勢を整えたり、からだをほぐしたりして、
緊張を逃しています。
 
からだと同じくらい、
こころのもちようにも気をつけてます。
できるだけ、相手の言動・行動の本質を見て、
ストレスをためない、執着しないように。
もちろん、そういうときも
息をはきます。
重要な電話やメールの前なんかにも
息をはくといいですね。
 
さて、いよいよ、頂上が見えてきました!
気を抜かず、がんばりすぎず、
こころして登っていきます!
 
写真は、ささくんリスペクトの
グリーンスムージー。
小腹がすいたときにぴったりです。
 
ーーーーーーー
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
4/17(日)10:00〜11:30 →満席です!
4/24(日)10:00〜11:30 →残席わずか
5/8(日)10:00〜11:30
5/22(日)10:00〜11:30 
5/29(日)10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
4/29(金・祝)  10:00〜11:00 
5/5(木・祝)  10:00〜11:00  
5/12(木)  19:00〜20:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→ご予約はこちらへどうぞ
 
*手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ、はじめました!