ちいさく動く

あいかわらず、
料理本制作の山場が続いています。
 
同じことばかり書いていますが、、、
行きつ戻りつ、
というより、戻っているようでいて、
らせん階段のようにあがってはいて、
内容もキュキュッと詰まりながらも、
すすんでいます。
 
目に見えない手応えを感じながらすすんでいく、
という点では、からだのこととも
似ているかもしれません。
 
整体の道場で体操をするとき、
目指すポイントに意識を向けながら、
からだを動かすのですが、
ちいさい動きほどいい、といわれます。
 
ポイントさえ突いていれば、
ほんのちょっとの動きでも、
いや、ほんのちょっとの動きのほうが、効くのです。
 
原稿に赤字を入れるときも、
ささいなひとことで、ガラリと文章が変わったりして。
そういうときはきっと、いいポイントを突いている、
ってことなのでしょうね。
 
呼吸を丁寧に観察するのと同じ気持ちで、
仕事もよく観察し、向き合ってみる。
 
今週は、これを目標に、日々精進しています☆
 
ーーーーーーー
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
4/17(日)10:00〜11:30 →満席です!
4/24(日)10:00〜11:30 →残席わずか!
5/8(日)10:00〜11:30 →受付スタートしました
5/22(日)10:00〜11:30 →受付スタートしました 
5/29(日)10:00〜11:30 →受付スタートしました
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
4/29(金・祝)  10:00〜11:00  →残席わずか
5/5(木・祝)  10:00〜11:00   →受付中
5/12(木)  19:00〜20:00 →受付スタートしました
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→ご予約はこちらへどうぞ
 
*手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ、はじめました!