ライナスの毛布

旅の前は、いつだってバタバタです。
 
みなさんは、前日にちゃんと準備する派でしょうか?
わたしはといえば、、、当日にする派です!
(そんな派、ありますか??)
 
最初はちゃんと前日までに用意していたのですが、
取材などで出張に行くことが増えていくうちに、
だいたい準備の感じがわかってきて、
だんだん適当にもなってきて、
気づいたら当日にするようになっていました。
 
持ち物のなかで、つい忘れがちなのは、
パジャマ(あるいはパジャマ用の服)です。
 
ホテルに泊まればなにかしら着るものはありますが、
着心地が気になり、使ったことはなく、
なにかしらのインナーと、
レギンスで寝るというパターン。
 
でも、数年前からは寝間着として、
子どものころ以来にパジャマを導入しまして、
これを旅先にももっていくようになりました。
マーマーマガジン在籍時代に
服部みれいさんとメイド・イン・アースさんとの
コラボでつくった、
 
うちは猫がいるので、爪をひっかけられて
だいぶぼろっとしてしまいましたが、
ライナスの毛布状態で、
これがあると、どこで寝ようと安心なのです。
荷物の量にあわせて、
ボトムスだけもっていったりもよくします。
 
これを忘れちゃうと、
前よりもがっかり度が増すようになり(笑)
今回もあやうく、ベッドに置きっ放しだったのを
出発直前にすくい上げ、バッグにイン!
無事に連れてきた次第です。
 
よい眠りは、何よりからだを休めてくれますよね。
気持ちよく眠って、美濃での呼吸レッスンに備えます☆
 
ーーーーーーー
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
4/17(日)10:00〜11:30 
4/24(日)10:00〜11:30 
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
4/9(土)  10:00〜11:00  
4/29(金・祝)  10:00〜11:00 
5/5(木・祝)  10:00〜11:00  
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→ご予約はこちらへどうぞ
 
*手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ、はじめました!