デトックス25日め ②

まさかのトマトNGで、
ちょっとどんよりしながら、
次の打ち合わせ場所へ。
 
その前に、気を取り直してごはん!
と入った店で、
平打ちのうどんがメインの定食を、
注文しました。
 
うどんは大好物のひとつですが、
食事制限をはじめてから
まったく口にしていないため、
感動の再会です。
 
 
久しぶりだーと、
ほんのひとくちかじったら。
 
、、、あれ
、、、こんな味だったっ、、、け?
 
 
久々のうどんは、
なんだか思っていた味と違って、
ぜんぜん感動がありませんでした。
 
お店の方に申し訳ないと思いつつ、
メインのうどんは丸々残し、
けんちん汁的な野菜入り味噌スープに、
ごはん、梅干し、ぬか漬け、ちいさい天ぷらで、
おいしくいただきました。
 
食事後、すっと冷静になり、
「トマトなしでもいけそう」
という気持ちに。
 
逆に、ここまで結構食べてきたから満足かもと、
ふと思えたのです。
 
(つづく)
 
 
 
*レッスンのおしらせ
 10月は、すべて基本クラスです。
 10/3(土)10〜11時 
 10/7(水)19〜20時
 10/17(土)10〜11時 
 10/28(水)19〜20時
 くわしいご案内はこちらへどうぞ