本日の実践クラスより

今朝は、
久しぶりの実践クラスでした。
 
初心者の方と経験者の方と両方いらしたので、
基本と実践がまじったような内容で行いましたが、
これまで何度かきてくださってるYさんが、
レッスン後に、こんな感想をいってくださいました。
 
レッスンの途中、自分のからだに不調な部分を見つけて、
息がはきにくかったので、
はく息の量をいつもの半分にしてみたら、
これまでと違った「はく感覚」「おなかが動く感覚」に出会ったそう。
これが、すごく心地よかったのだとか。
(Yさん、ちょっとニュアンス違ってたらごめんなさいー)
 
自分の内側に意識を向けて、気づきを得て、
からだを調整して、自分だけの感覚に出合っていく。
これを繰り返すことで、
呼吸の質はどんどん変わっていきます。
 
何度も実感しているのに、
うまくことばでは伝えられなくて、
それより、ご自身で発見していただくほうが
何倍も感動がある気がして、、、
 
とにもかくにも、Yさんの感想には、
合点ボタン、押しまくりでした。
 
経験者の方も、
基本をしっかりやったり、
みんなで一緒にレッスンをしたり、
ということで、気づきが見つかるのかも?
 
わたしとっても、
いろんな気づきが得られた実践クラスでした☆
(Yさん、ありがとうーー)
 
 
*レッスンのおしらせ
基本クラスは、9/2(水)1920時、9/12(土)10〜11時、9/27(日)10〜11時、
実践クラスは、9/18(金)1920時 です。
くわしいご案内はこちらへどうぞ!