砂浜歩きのススメ

なんとなく、世間はお盆休みの方が
多い感じがしますが、みなさんはいかがでしょうか?
 
夏休みといえば、海!
 
海に行ったら、
ぜひ裸足で砂を踏んでみてください。
 
加藤俊朗先生に教わった鍛錬のひとつで、
裸足で砂を踏むことで、足の裏がかなり刺激され、
感覚が開発され、デトックスにもなるのだとか。
 
この話をうかがったのはゴールデンウィークですが、
触発されたわたしは、翌日さっそく、
砂浜へ行きました(写真上)。
 
着いたころは、
もう日もとっぷり暮れてしまい、
10分ほどしか歩けませんでしたが、
これがもう、めちゃめちゃ気持ちよくて、、、!
砂浜歩き初心者には、10分でも十分、足裏にききます。
(ちなみに、先生はよく1〜2時間歩くそう!)
 
、、、といいつつ、
この季節はだいぶ砂が熱いと思います。
 
様子見つつ、秋になったら、
思いっきりお試しくださいネ
 
 
 
*おしらせ

8/19(水)1920時、9/2(水)1920時、

9/12(土)10〜11時、9/27(日)10〜11時 は基本クラス、
8/29(土)1011時、9/18(金)1920時 
は実践クラスです。
くわしいレッスンのご案内はこちらへどうぞ。