1日1食生活

ここのところずっと、
原稿のしめきりに追われています。
 
夢にまで見るほど、、、!
 
この春から家で仕事をするようになったものの、
家の中の環境が整っていなくて、
狭いリビングに人と猫がひしめきあっていて、
ときどき息抜きがてら、外で仕事して、、、
というのもたのしんでいましたが、
いよいよそれもままならなくなってきて。
 
健康のためとかではなく、
ただただ時間短縮で1日1食が続き、
思わぬところで小食を体験したりもしています(笑)
 
目的があってやっているわけではないので、
1食だったり、1.5食だったり、
ふだんの2食に戻ったりしていますが、
小食のほうが調子がよくて、
仕事がはかどるのは間違いありません。
目や頭が食べたいと思っているんだな、
ということが、よくわかります。
 
 「食べなくてもいい」
 ということを知っているのって、
ほんとに自由!
不食というありがたい知恵に、大感謝です。
 
 
しかし、おしりに火がつかないと
進められないこのループは、
なんとかしたい、、、
 
*写真は、美濃の、
和紙でできたあかりアートです。
、、、みつばちの巣みたい?
 
 
*おしらせ

8/19(水)1920時、9/2(水)1920時、

9/12(土)10〜11時、9/27(日)10〜11時 は基本クラス、
8/5(水)1920時、8/29(土)1011時、9/18(金)1920時 
は実践クラスです。
くわしいレッスンのご案内はこちらへどうぞ。