太陽の恵み

今日はちょっと足を伸ばして、
郊外に取材に行ってきました。
 
実際、そんなには遠くないのですが、
なんだかとても遠く感じて、
小旅行の気分。
 
川沿いを走るバスの窓からは、
豊かな緑と、キラキラとした川の流れが目に入り、
川べりは歩いたら気もちいいだろうなーと思いつつ、
眺めていました。
 
写真は、お土産にいただいたトマト。
わたしの撮りかたのせいで、柿のように見えますが、
固定種の種から育てられた、貴重なものです。
(写真撮っていたら、なぜか猫まで寄ってきた! 笑)
 
トマト、やっほー! とうれしくなり、
1個丸ごと、その場でガブリといただきました。
少し固めの皮の中身は、果実のように熟していて、
酸味はあまりなく、太陽の熱をたっぷり含んだ、
力強い味でした!
 
 
野菜を育てるって、
ほんとうに豊かなことですね。
わたしも近いうちに、と妄想中です。
 
 
*おしらせ

8/19(水)1920時、9/2(水)1920時、

9/12(土)10〜11時、9/27(日)10〜11時 は基本クラス、
8/5(水)1920時、8/29(土)1011時、9/18(金)1920時 
は実践クラスです。
くわしいレッスンのご案内はこちらへどうぞ。