本日のレッスン〜実践クラス

今日は代々木八幡で、
実践クラスのレッスンを行いました。

これまでに何度もご参加いただいている方向けの
クラスなのですが、
今日ご参加いただいた方は、
仕事が忙しい状況が続いていて、
疲れがたまりぎみとのこと。

そういうことでしたら、
無理はしないように、、、
ということで、実践クラスですが、
基本(特に姿勢)をみっちりと復習しました。

おなかの動きを感じてもらうため、
おなかに手をあてさせてもらい、
「おなかが動くってこういうことか、、、!」
という状態を、しっかり感じていただきました。
あらたな発見もあったみたいです。

実践クラスでは、
みなさんのその日の体調や、
呼吸法の理解度によって、
レッスン内容を微調整していますが、
実践クラスでも、基本をしっかりやることはいいことだなと、
あらためて思った夏の夜でした。

*おしらせ
 8/1(土)10時〜、8/19(水)19時〜、9/2水)19時〜
は基本クラス、
 8/5(水)19時〜、8/29(土)10時〜、9/12(土)10時〜
は実践クラスです。
 くわしいレッスンのご案内はこちらへどうぞ。