ささくんのローフード

美濃にいる間に食べた、
ささくんのローフードを思い出していました。

「ローフード=冷える」 
という印象を、どこか捨てきれずにいたのですが、
よくよく考えても、今までささくんのローフードを食べたあと、
からだが冷える〜、と思ったことは
一度だってありません。

ふだんわたしは朝ごはんを食べないのですが、
美濃ではささくんが、
スムージーや、ロー風味アレンジの果物を出してくれて、
ありがたくいただいていました。

朝イチに白湯以外のものを口にするのは久しぶりですが、
特に抵抗を感じることもなく、
おいしくいただきました。

よくよく考えたら、6時前後には起きて、
呼吸やら瞑想やらストレッチやら
ひと通りからだとコミットしてからの朝食なので、
十分にあたたまったからだで
ローフードをいただいていたように思います。

先日のささくんのイベント参加者の方も、
くちぐちに、
「ローフードなのに、からだがあたたまった」
とおっしゃる方が多かったです。

そう思うと、ささくんのローフードには、
酵素がたっぷり、以上の、
何か強いエネルギーが、
詰まっているのだな、と思いました。
ささくんが発しているエネルギーかもしれませんね!

編集部の畑の間引き人参にも、
強くてやさしい太陽のエネルギーが
いっぱい詰まっていました。

*おしらせ
 次回、7/22(水)19時〜は実践クラスです。
 8/1(土)10時〜 基本クラスです。
 くわしいレッスンのご案内はこちらへどうぞ。