家族はわたし

東京は、梅雨らしい雨の1日。

雨音を心地よく感じながら、
『あたらしい自分になる手帖』(アスペクト刊)の、
7月のワークをやりました。

今月のテーマは「家族に注目」。

数秘術で、家族みんなの数字を出して、
妙に納得しながら、家族のよいところたくさん、
悪いところも少し、書き出していたのですが、、、

全員分書いて、気づきました。

家族みんなのよいところも、悪いところも、
ぜんぶ、わたしにあてはまる、、、
わたしのなかにもある、、、
みんな、わたし、、、!

先日みた映画『かみさまとのやくそく』
(胎内記憶をもった子のインタビューなど収録された
胸にしみいる映画です!)
でもいってましたが、
ほんと、
「自分が家族を選んで生まれてきた」
というのが、腑に落ちた瞬間でした。

自分のよいところ、悪いところ、
家族のなかで見つけて、反応しては、
クリーニングしているんですね。

結婚相手、さらにはその家族も、
なにかつながりがありますね。
家族って、ほんとふしぎなご縁です。

みなさま、よい週末を☆